BTCFXブログ

VALU活用、仮想通貨、暗号通貨の仕組み、ビットコイントレード方法、について解説します。

映画カーズクロスロードに見事に裏切られました。

ーーーーーーーーーーーーーー
お父さん方こそハンカチ用意!
ーーーーーーーーーーーーーー

昨日は、丁度、8月1日で
そこそこ時間もあったので、
急遽、映画を観ることにし、

SNSでオススメ作品を
緊急招集かけたところ、

今話題の「ザ・マミー」
「パイレーツオブカレビアン」
「君の膵臓を食べたい」
を抑え、

「カーズ」

が一番人気だったことから、

1も2も見てないし、
内容を全然知らないカーズを
思い切って観ることにし、

評判サイトの見出しに、
大きく騙される覚悟で、

デパートで急いで購入した
ハンカチ片手に挑んだところ…
見事に騙されました。

ーーーーーーーーーーーー
全然、泣けなかったし、
最後の展開も読めたけど…
ーーーーーーーーーーーー

気付きはありましたね。

観て良かったです。

主人公レーサーの
ライトニング・マックィーンが、

若手レーサーに煽られて
開始早々に派手に事故って、
やる気を失うんですが、

そこに彼女か、
奥さんか分かりませんが、

パートナーの女性が、
弱気になっている彼のケツを
叩きに来るんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
チャレンジできないわけじゃない

ーーーーーーーーーーーーーーーー

どんな悲惨な状況に陥っても、
どれだけ苦しい場面に遭遇しても、
確実に負けることが決まっていても、

"チャレンジはできる!"

と言って、マックィーンを
励ますんですがー

ホント、そうだなと思いました。

人生のチャレンジの量は
自分で決めれるんですよね。

今って、奴隷制度もないし、
士農工商みたいに
身分があるわけでもないです。

家の仕事を継ぐ義務も
基本ないです。

自分の将来は自分自身で、
決められるということは、

チャンスの数も自分次第で
なんとでもなる。

だから、よくチャンスがないとか、
自分には無理だって言っている人は、

目の前のチャンスから
逃げているだけなんですよね。

仮想通貨も、VALUも、怪しいや、
よく分からないという理由で、
やっていない人が凄い多いですが、

これはまさにチャンスを、
みすみす逃している状態。

道端に落ちている100万円の束を
スルーしているように見えます。

まー100万円拾っても、
警察に届けないといけませんので、
自分のものには
ならないかもしれませんが、

人を喜ばせるスキルだったり、
確実に笑いを作れる鉄板ネタだったり、
打ち出の小槌だったらどうでしょうか?

それが落ちているんですよ。

すぐ「そこ」に。

今って、本当に、
"絶好のチャンス"
だらけですよ。

ガチで、なんだってできます。

今回も、ある種のチャレンジで、
カーズを見たわけですが、

ちょっとした気付きを元に、
こうしてブログ記事が一つ
30分程度でサクッと
書けるわけですから凄いですよ。

本当にオススメしてくれた皆さんには、
とても感謝していますし、

※カーズ以外を勧めてくださった
  皆さんにもとても感謝しています!
  皆さんのオススメもいずれちゃんと観ます!

どんなことであっても、
何が結果に結びつくか
分からないので、
やってみる価値はあります。

もっと自分の可能性を信じて、
いろいろトライしてみてください。

昨日よりも今日、
今日よりも明日、
明日よりも明後日が
より楽しくなることを
やっていきましょう。

この映画のテーマは、
「過去を手放す勇気」
らしいですが、

個人的には、
「目の前のチャンスを掴む勇気」
でしたね。

この視点で観ていただくと、
また違った発見があると思います。

今日の一歩が今の自分を変えていき、
毎日の一歩が人生を大きく変えていく。

さぁ、今日は何にチャレンジしようかな。。